144: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/09 23:57:11
遅い時間に失礼します。
【自分の年齢・性別】28歳・女 
【相手の年齢】 40歳
【結婚年数】 3年 お互い再婚です
【子供の有無】 有・1歳
【相談内容】今の生活に疑問があり相談に乗ってもらいたいです。
うまくまとめられず長いのですがよろしくお願いします。

現在育児中なのですが、
家のローン・水道光熱費等の口座引き落とし以外の
食費・生活費・子供にかかる費用を出してくれずそのお金は
「(私)の貯金を崩すか働いて稼いで来ればいいのでは」と言われます。
出産前は私も働いていたのでふたりで出し合って…という形に
疑問はなかったのですが、今働いていない状況で貯金を崩していく生活が不安になり相談すると
「1歳の子供を保育園には預けて欲しくない、
けどお金はこれ以上渡せない」
と言われ上記のように「貯金を崩すか~」と続きました。

現在保育園に入れなかったのでパートを週3回6時間
パート中は近距離の私実家に預けて働いています。
子供のオムツ代も服も全然買わないのに
(2回ほどお願いして買ってもらったことはあります)
主人がこの数ヶ月で自分の部屋用にソファー・ラグ・オーディオ(約20万)を購入していたのがわかり…。
他にも主人が育児にほとんど参加しないこと、
結婚前にやめると約束したタバコを辞めず、
注意すると怒り出すこと
お風呂に3日以上入らないこともありそれがとても嫌なこと…
どれも些細なことでこんなことで離婚を考えるなんてと
思われるかとは思いますがこれから先続けていく自信がありません。
どなたかご意見をお願いします。



引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x29】

145: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 01:12:20
>>144
あなたにとって離婚を決断しない理由が見当たりませんが
シングルマザーになった場合家賃と光熱費負担が増えるだけですよね?
なにか結婚生活を続けたい理由があるのならそれも書いてください

147: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 08:24:36
>>144
ご主人と前妻の間に子は?
144さんと前夫の間に子は?
今の子はお二人の実子ですか?
ご主人の今の年収は?

今のところ別れる理由も特に無いような。

151: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 10:06:41
>>147
いや育児せず生活費もいれない夫とかいっしょにいる意味ないじゃん

159: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 12:28:07
>>144
共稼ぎ夫婦の場合
子どもが1歳ならば、双方が働いて
家事育児と生活費を分担するのは普通の話。
現在パートしかしていないなら育児負担があなたに偏るのは仕方ないかと。

そもそも、子どもが産まれる前に、生活費分担や職場復帰について
二人で話し合わなかったのか、それが疑問。

152: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 10:22:49
家賃と光熱費は出してくれてるみたいよ?
そんなもの、家事に比べたら等価交換にもならないけどさ

でも再婚なのに、色々と考えなさすぎるよね
×も2度目になると、世間の目も厳しいよ

159: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 12:28:07
>>152
いや、銀行引き落とし全額と考えると、一般的には
家のローンの他、保険料、携帯、カード代等、結構高額になる。
家事との等価交換て、それは高く見積もりすぎw

154: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/10 11:25:42
可哀相に