56: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/01 12:08:22
【自分の年齢・性別】42女 無職
【相手の年齢】41 会社員 バツ1
【結婚年数】5年
【子供の有無】2年前出産後死亡
【相談内容】
妊娠を機に義実家と二世帯同居。
義両親が夫婦の問題に何でもズケズケ入り込んできて、
なんでも先回りして指図するタイプで
これは子供が生まれたら大変だなと思っていたところ、出産後まさかの病死。
義両親は悲しいけど仕方ない、生きてる人間が大事、
あなたも明るくしなさいということを
49日過ぎてから顔を合わせる度言うようになり、もやもやしていた所で夫の浮気発覚。
義両親に告げたところ、
「バレなければやってないのも同じだったのにバカな息子だ」
「あなたももうちょっと明るくしたら」等言われブチ切れて私は絶縁。
夫からも私に関わるなと言ってもらいましたが、何かと勝手な言い分で接触してきます。
その度夫に訴えるのですが、
「あちらは無視されるのが辛いらしい」
「自分が悲劇のヒロインと思うな」等言われてきました。
泣くと怒鳴られます。



引用元: 離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x29】

決定的になったのは、
なるべく義両親と顔を合わせないようにしてたのですが 

たまたま買い物から帰った時に義父と玄関先で会ってしまい、
無視して家に入ったら
玄関をドンドン叩かれて
「無視するな!出てこい!」等大声で叫ばれたこと。 

うちの実家にもその勢いで脅迫めいた電話をしてきたらしいです。 
夫も仕事が忙しく、子供を亡くした悲しみの中、
私と両親の板挟みで辛かったとはおもいますが、
とうとうキレて
「お前が出て行かないなら自分が出ていく」と実家の方に戻りました。 

臨床心理士のカウンセリング、メンクリに通院しています。 
どちらの先生にも夫と義両親が離れないと難しいねと言われており、私もそう思います。 
ただ実際夫が親と絶縁できると思えないし、
離婚しかないのかなと思うのですが 

義両親にしてみれば、自分の意のままにならない嫁を追い出し
息子が戻ってきてホクホクだろうし 

ここで離婚したら義両親の思うツボか?という思いもあります。 
現在私も実家に戻り別居中です。 
アドバイスよろしくお願いします。



57: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/01 12:53:48
>>56
思う壺だろうがなんの壷だろうが
その状況で結婚生活を続けることになんの意味があるんだい?
無意味なことに費やすには残りの人生は短いぞ
とっとと縁切り推奨

58: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/01 15:47:08
>>57
便乗同意。
あなたの人生を生きて欲しい。

60: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/02 00:00:04
>>57
ありがとうございます。
やっぱり子供の死をこれから一人で背負っていくことへの恐怖でしょうか。
夫といても分かち合えなかったのですが、
やはり本当に一人になるのは怖いです。
実家に迷惑をかけるのも心苦しいです。
何か生きる希望が見つかればいいのですが。

61: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/02 00:24:52
>>60
歳も歳だし独りになるのが怖いのはよくわかる
親兄弟友人知人に頼れる人はいない?・・・
まあいれば2chでこぼしてないか・・・

どんなに長生きしても人はいずれ必ず死ぬ
どれほど家族に囲まれて生きても死ぬときは独りだ
気概というか覚悟というかそういうのが試される
いずれ自分が死んで子供のところへ行ったとき、かーちゃんは頑張って生きたよって言える人生が理想じゃないか?



・・・って人生相談かよ
すまんせっきょうくさくてすまん

63: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/02 12:13:08
>>56
浮気の証拠やウトメ暴言でメンヘルになったとか証明できれば
慰謝料も貰えるだろうし法テラスへGO!