218: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 00:33:03
【自分の年齢・性別】 30歳(女)
【相手の年齢】30歳
【結婚年数】 9年
【子供の有無】 3人(8歳、5歳、1歳)
【相談内容】(なるべく簡潔に)
初めて相談させていただきます。
うちの旦那が普通なのか、私がおかしいのかわからなくなってきてしまいました。
結婚当初から暴言を吐く人だったのですが、
実家を出て家族だけで暮らし始めてから、それが一層強くなってきました。
誰が養ってるのか、誰のおかげで飯が食えるのか。
役立たず。寝ないで働け。
いろいろ言われ続けても子供もいるので我慢していました
ところが最近では仕事も長続きしなくて勝手にすぐにやめてしまうのです。
今地方に住んでいるのですが
都会へのあこがれからなのか東京で仕事を探すの一点張り。
俺の人生なんだから好きなようにさせろ、
いやなら別れて結構。俺の夢を邪魔するな。



私は今昼は自分の家でお仕事をして、
夜は別の会社のデーター入力をパソコンでしています。 
寝ないで仕事をしてる感じです。
だからさっきも子供たちを寝せながらウトウト寝てしまっていたら
おでこを叩かれて起こされて、
よく寝てられるよな。
寝てる暇あるなら仕事しろ。
体売って来い。
サラ金で借金して払えばいいじゃん。 
と、言いながら自分はテレビを見ながら笑っているんです。
勝手にやめたせいで金銭的に切羽つまってきてるのに、
お前の稼ぎが悪いからいけないんだって。
私はどうすべきですか?子供第一に考えたいんです。 
そのためにこの9年間ずっと耐えてきたんです。

旦那の給料を勝手に引き落として支払いしたら泥棒!
警察に連れて行くっていわれ、
お金ないというと、もっと稼げ。 
我慢する必要ないのでしょうか?
もし皆さんが私だったら離婚してますか? 
常に家に旦那がいるので誰にも相談できなくて、
ここで相談させていただきます。
長くなってすみませんでした。


219: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 00:39:28
なんで結婚したの?

220: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 00:54:24
離婚を踏みとどまった場合 

赤貧 
精神衛生上最悪 

離婚した場合 

赤貧 
精神衛生上はいくらかまし 

判定としては躊躇なく離婚するのがお勧め。 
でもたぶん寝ないで仕事する生活に変化はないでしょう。

222: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 01:02:20
はずれ引いちゃったんだね 
生活の苦労はあるだろうけど、
今のままのその旦那なら居ないほうがいいと思ってしまった 
>>220さんが書いてる精神衛生ってかなり大事な事だもん

221: 218 2010/01/24 00:56:21
2年間付き合っていました。
その時は全然そんな感じではなかったんです。 
そして、子供の方を先に授かってしまって結婚することにしました。

223: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 01:23:33
「精神衛生上、が大切」は深く同意。 
子ども達の為に離婚を踏みとどまるべきか・・・とか、 
いづれは目覚めて変わってくれるか・・・とかの夢を見てる嫁は、現実を直視しろ。 

その旦那が居ないほうが気分がすっきりするばかりか、 
理不尽に毟り取られる実害も少なくなる。 
子育ては1人じゃ不安だろうが、公的支援も受けられるし、 
何より年々楽になっていく。「これ以上堕ちない」ここポイントね。 
はずれ旦那はどんどん増長するもんだし、 
子育て後はマッタリとマンツーマンの地獄生活が延々続くよ。 

ま、男女逆でも同じことだけどね。 
搾取されてる側は、沈黙する限り同意と見なされるのさ。

231: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 14:42:46
これ、夫のDVで支援うけれるレベルでしょ。 

経済的DV、精神的DVは、確実。 
すぐにシェルターに駆け込んで相談するか、 
自治体の女性センターに相談するか。 
そうしたら弁護士が間に入って離婚にむけて 
動いてくれるから、夫がゴネてもなんとかなるよ。 

離婚レベルだろ。 
自分だったら、トットト離婚してる。 

男でも女でも、大人なのに働かないのは大問題。 
ましてや、女子供あわせて4人の家族がいるのに、 
そんな体たらくじゃ。 
大人として社会人として、父として夫として、 
すべて失格じゃないか。 
何を迷ってるんだか。 
子育ても夫は手伝ってもくれてないんでそ。たぶん。 
そしたら、子供3人と自分だけのほうが楽じゃないか。 

迷ってるあなたは、モラハラ加害者の、典型的な「共依存」だよ。 
「共依存」をぐぐってみ。

233: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 15:39:59
>旦那の給料を勝手に引き落として支払いしたら泥棒!警察に連れて行くっていわれ、お金ないというと、もっと稼げ。 

一家の大黒柱が給料入れていない時点で家族として成り立っていない 
ハッキリ言ってあなたの婚姻生活はママゴトです。 

243: 218 2010/01/25 22:14:17
いろいろ教えてくださった皆さん、ありがとうございます。
パソコンを占領されていて返信が遅くなってしまいました。 
この二日間、
職安に行け!
(今より給料のいいところに就職しろと言われています)
仕事しろ!と罵られ、
挙句の果てには、俺は稼がない女はいらない。 
役立たず、出て行けと引きずりまわされました。
子供のいないときだったので、
子供には見られなくてすんだのですが、やっぱり普通の人じゃないんだなぁと、いまさらですがわかりました。 
離婚しようと決めました。
ただ、私の給料は旦那がやめたことによる生活費に消えてしまい 
今現在、ほとんどお金がありません。
旦那の最後の給料が月末に入る予定ですが、手をつけることも許されてません。 
もし、私がその給料を勝手に引き落とし、
離婚届けを出して実家に戻った場合、それは訴えられることのなのでしょうか。 

私の実家の母は4年前から旦那のことをよく思っていません。
それは、旦那が私の父に対しても暴言を吐いて、
父が怒鳴ってもそれにひるまず、歯向かったからです。
だからこそ、今も離婚しなさいと言われてます。
今日も離婚できないのなら、
辛くても誰にも何も言わず耐えなさいと言われてきたところです。 
そこまで言われるのにどうして離れられないのか考えてわかったのが、私がこんなに我慢して耐えていて、
そして離婚したとたんに旦那は私よりも稼げる何でも言うことの聞く女性と結婚して幸せになるんだ。
その人は私よりも大切にされるんだ。という悔しさがあるのです。
くだらないと思われるのも承知で書かせていただきました。

245: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/25 22:51:19
なんで次の人は大切にされると思えるのかねぇ

224: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 03:22:26
>>218 
3人も子供がいるのがツライね。 
金銭的にキツイのは、今も離婚後も変わらないだろうけど、
精神的には別れたほうがいいと思うなら、離婚したほうがいい。 
ただ、その旦那さんがすんなり離婚を受け入れるかわかんないね。

230: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/24 14:35:11
>>218 
片親より両親の方がいいと思ってる? 
モラハラ家庭なら片親の方がマシ。 

金銭面は離婚しようがしまいが変わらないはず。 
精神面は離婚した方が楽なはず。 

となると結論は1つだわな。
248: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/26 00:34:02
>役立たず、出て行けと引きずりまわされました。
さらっと書いてるけど、完全にDVじゃん…。
身のまわりの貴重品と最低限の荷物持って、
子供と一緒にDVのシェルターに駆け込めばいいのに。
離婚するのにお金も無いなら。
旦那の最後の給料は半分ならいいんじゃない?

あなたは旦那さんを本当に愛してるの?
今まで頑張ってきたのが無駄になるのがもったいないという
単なる未練じゃないの?
出ないパチンコ台に大金つぎこんでしまったから
今更ひきかえせないと意地になってるだけじゃない?
あるかどうかわからない、次の女のことなんかどうでもいいじゃない。
あなたが別れて幸せになるほうにどうして目を向けないの。

自分の人生は自分で決めなよ。
旦那が許してくれない、やらされてる、と言葉の端々に
あまりにも受身的な言葉だらけで、
自ら被害者意識に陥って自己憐憫をして
この現状を打開しようとしてないでしょ。
…共依存者の特徴なんだけど。
洗脳されて羽をもがれちゃってんだよね。
あなたのためにも可愛い子供のためにも、
幸せになることを厭わないようにしましょうよ。

あなたの夫婦関係は異常です。あなたは麻痺してます。
地元のDV相談の人にすぐ電話しましょう。
これからの未来のために
きっとあなたの役に立ってくれますよ。
ここで相談するより実践的です。

254: 離婚さんいらっしゃい 2010/01/27 18:14:06
ネットを見る環境があって、ここに書きこめる人が
DVや共依存を知らないとは思えない。

わかっててもやめられない、離れられないから
愚痴を言ってみんなに同情してもらいたいだけ。
大げさに言うわりには、実際にはあれこれ理由をつけて
シェルターに逃げ込むとか絶対にしないんだよ。

まさに>>248みたいなレスを期待して書いてるんだろうな。

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1260885230/