43: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/17 23:52:42
【自分の年齢・性別】24♀
【相手の年齢】25
【結婚】1年
【子ども】0歳
【相談内容】
夫がアダルトチルドレンだとわかった。
とにかく嘘つき。
親に毎月6万を半年間借金返済していると言っていたが実際は貯めていて、一気に30万競馬に賭けてスった。
出産の時の入院費も親がどうしても金を返せというとの事でほぼ無理やり5万持っていかれたがそれも嘘。私の知人が出産祝いとして足りない分を包んでくれ、出産費用を払うことができた。
出産一時金を勝手に友人に貸して逃げられた。
勝手に私を連帯保証人にして親から30万借金して友人に貸して逃げられた。
家の家賃の振り込みを任せていたが2ヶ月未納にしていて、ある日私の携帯に不動産会社から督促の電話がきた。
あまりにも酷いので銀行のカードを取り上げて私が管理するようになったが、小遣いが少ないと文句を言われる。
私は小遣いなし。
子どもの為に貯蓄しようとしない。

正直自分ひとりで子どもを育てていったほうがストレスもなく金銭的にも普通の暮らしができそうで悩んでいます。
アダルトチルドレンも克服できるのかわからずです。

長文失礼しました。宜しくお願いいたします。


44: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/17 23:56:50
>>43 
金銭的に普通の暮らしができる見込みがあってもなお 
嘘をつく人と人生を共に過ごす意味は有るのでしょうか? 
そこの所を考えた上でご自分で判断されるのが良いのではないでしょうか。

45: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/18 00:03:36
>>44 
そうですよね。 
私も治ってくれるのではと思い我慢していましたが、
また次々と嘘がでてきて嘘が治ることはないと思ってきました。 
毎回嘘がばれるたびに子どもの様に泣いて土下座してくるので
私も思い止まっていましたが、そろそろ決断しようと思います。 
ありがとうございます。

46: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/18 00:43:02
>>43 
>勝手に私を連帯保証人にして親から30万借金して友人に貸して逃げられた。 
知ってると思うけど、返済義務なんか無いからね。 

47: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/18 02:47:03
>>43 
>友人に貸して逃げられた 
って、何回も? 
確実にその旦那が自分で使ってるでしょ、一時金や色々。 
自分の借金の返済にまわしてるな。 
それ、相当の借金があると思うよ、旦那。 
洗いざらし調べて、早く決断するといいよ。

48: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/18 09:55:49
>>47 
何回も逃げられたみたいです。 
でもそれも本当か分からないので。。 
私が確認できない所で嘘をつくんです。 
最初に親に借金返済していると言っていたのも、
私と親が接触しないように、親が私の事を嫌っているとか
子どもが生まれた事を祝福してないとか嘘を言って
親と私を近付けないようにしてました。 
友人と電話するときは必ず外に出て話をするので、
貸してるのが本当かは確かに怪しいです。 
子どももまだ生まれたばかりなので、
もう少し耐えて少しずつ離婚に向けて水面下で準備していこうと思います。 
ありがとうございました。

51: 離婚さんいらっしゃい 2009/02/18 15:57:04
そーいう嘘つきって直らんよ。
うちの親父がまさにそんな感じ、
そんな親父と別れられず子供(私)に八つ当たりする母親が大嫌いだった。
何の因果か知らんが元旦那もそんな感じでいい加減で…orz
辛く悩んだけど別れたよ。
子供に愛情はあるようなので自由に会わせてる。

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1234536964/